タグ・ホイヤー アクアレーサー

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

タグ・ホイヤーには、リーズナブルなモデルがラインナップされていますが、アクアレーサーもその中の1つです。

そのため、タグ・ホイヤーは、初めてブランド時計を持つ人におすすめです。タグ・ホイヤーの時計は低価格でも、時計のデザインと性能が優れているので、少しも見劣りしません。

アクアレーサーとはどんな時計なのか、その魅力に迫ってみましょう。

※あくまで参考程度にご覧ください。

タグ・ホイヤー「アクアレーサー」とは?

アクアレーサーは、タグ・ホイヤーでは唯一の、高い防水性能を持つダイバーズウォッチです。

本物のプロダイバーがデザインと開発に携わっているので、まさにプロ仕様のダイバーズウォッチと言えるでしょう。

タグ・ホイヤーは、1895年に懐中時計の防水機能で特許を取得して以来、長い年月をかけて防水性能向上に取り組んできました。

1984年には1000m防水が可能なダイバー1000Mを発表しております。アクアレーサーは、2000年代に発売されたものでまだ新しいモデルですが、防水に関しては100年以上の歴史があります。

タグ・ホイヤー アクアレーサー ベゼル
タグ・ホイヤー アクアレーサー ダイヤル
タグ・ホイヤー アクアレーサー ケース
タグ・ホイヤー アクアレーサー デザイン

タグ・ホイヤー「アクアレーサー」の魅力

洗練されたデザイン

アクアレーサーの魅力は、何と言っても洗練されたデザインにあります。ダイバーズウォッチには、どこかいかついイメージがありますが、アクアレーサーは例外と言っていいでしょう。

ひと目見て、頑丈で実用性に富んだ時計であることはわかりますが、それでいて洗練されたフォルムを保持しています。

もちろん、ダイバーズウォッチとしての使い方が主流なのですが、スーツにも似合いそうな上品なイメージがあります。

大きさも、普通の時計とほとんど変わらずゴツい感じはないので、普段の生活でも違和感なく使える時計です。

タグ・ホイヤー アクアレーサー CAY111A.BA0927
タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY201F.BA0927

 

タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY201S.BA0927
タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY101C.BA0746
タグ・ホイヤー アクアレーサー WAY131C.BA0913
タグ・ホイヤー アクアレーサー WBD1420.BB0321

抜群のコストパフォーマンス

アクアレーサーはリーズナブルで、比較的手に入れやすい値段なのも、大きな魅力と言えるでしょう。

丈夫でデザイン性がよく、しかも値段がリーズナブルなブランド時計は、アクアレーサーの他にはありません。

長年積み上げてこだわり抜いたダイバーズウォッチでの究極の精度

ダイバーズウォッチでは過酷な状況下での作業も想定されるので、時計自体の耐久性だけではなく、高い精度である信頼性も重要です。

タグ・ホイヤー「アクアレーサー」では潜水時でのトラブルを回避するために、ベゼル部分に逆回転防止型が採用されています。

これは、ベゼル部分が逆回転して、潜水時間が伸びてしまうことを防いでいます。潜水時は酸素ボンベの残量など計算しなければいけないため、高い精度である信頼性が必要なのです。

洗練された「タグ・ホイヤー」高価買取なら大蔵屋へ!

今回はタグ・ホイヤーのダイバーズ「アクアレーサー」について解説しました。洗練されたデザインで、リーズナブルな価格が魅力です。

三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」ではタグ・ホイヤーはもちろんですが、他のブランドウォッチやブランド品、ジュエリーなども取り扱っております。買い取り・質預かりをご検討の方はぜひご相談ください。

菰野町やいなべ市などのお客さまからは、まずはお電話でご相談をいただき、その後にご来店いただくこともございます。初めての方もお気軽にご相談ください。