ブルガリの時計

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

イタリアの老舗ブランド「ブルガリ(BVLGARI)」の時計についてご紹介します。

※あくまで参考程度にご覧ください。

ブルガリの時計とは

ブルガリ(BVLGARI)は、1884年にイタリア・ローマで創業した名門ブランドです。宝飾品店としてスタートしたブルガリは、世界5大ジュエラーのひとつに数えられています。

ジュエラーとしてだけではなく、時計でも有名なブルガリ。時計の本場・スイスで作られるブルガリの時計は、古代ローマ時代から着想を得たデザインと自社製のムーブメントが特徴です。

ブルガリの時計 ムーブメント

 

美しい銀細工の宝飾品やハイジュエリーでブランドの基盤を築いたブルガリは、1970年代はじめにヨーロッパやアメリカに事業を拡大しました。

事業をブルガリ家の三代目が引き継いでからは、自由なインスピレーションをもとに、ほかにはない独創的なアイデアを提案しました。

モダンでダイナミックなデザインを次々と発表するなか、ブランドではじめてとなる腕時計を製作します。1977年に発売された「ブルガリ・ブルガリ ウォッチ」は、ブルガリが発売した最初の腕時計です。

ほかにはないイタリアらしいデザインを持った腕時計は数々の賞を受賞し、ブルガリを代表するブランドアイコンとなりました。

1980年代には、時計を製造する部門を時計の本場であるスイスに移転し、「ブルガリ・タイム社」を設立。現在の「ブルガリ・オルロジュリ社」になります。

イタリアを代表する高級時計メゾンや時計部品メーカーを次々と傘下にしたブルガリは、2010年に「時計メゾン」を宣言しました。同時に自社製のムーブメントを発表。

イタリアを象徴する卓越したデザインと優れた機能で数々の賞を受賞しています。

ブルガリを代表する時計コレクション「ブルガリ・ブルガリ ウォッチ」

ブルガリの時計 ブルガリ・ブルガリ ウォッチ アイコン

「ブルガリ・ブルガリ ウォッチ」は、ブルガリを代表する時計コレクション。ブランドが発売した最初の時計であり、現在も新作が発売されています。

長年愛されている人気シリーズであり、ブランドアイコンのひとつです。文字盤を囲むようにデザインされた「BVLGARI BVLAGRI」のダブルロゴは、古代ローマ時代のコインにインスピレーションを受けたものです。

文字盤には、12時と6時のアラビア数字が印象的にデザインされています。時計に付属されているケースのデザインも古代ローマ時代の建築物から。

円柱型のケースは、建物の円柱がモチーフになっており、イタリアを感じるデザインで統一されています。メンズ、レディースなど豊富な品ぞろえで、ユニセックスに愛用できるシリーズです。

高品質な「ブルガリ」高額査定なら大蔵屋へ!

今回はイタリアの老舗ブランド「ブルガリ」の時計について紹介しました。大蔵屋は三重県鈴鹿市に店を構える宝石やブランドバッグ・時計などの質屋・買取店です。

松阪市や明和町など、鈴鹿市外からも当店のお客様の紹介でご来店いただく方もいらっしゃいます。

ご不要になったブルガリなどのブランドウォッチを高く売りたい方はぜひ大蔵屋までご連絡ください。