「ガブリエル ドゥ シャネル」の魅力をご紹介

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

ガブリエル ドゥ シャネルは、2017年の夏モデルとして登場して以来、急速にファンが増えました。

女性だけでなく男性にも愛用者が多く、誰もが憧れるシャネルのアイテムの中でも、ひときわ輝きを放っています。

シャネルの創始者ココ・シャネルの本名ガブリエルを冠したこのアイテムは、シャネルの中でも別格であることは間違いありません。

※あくまで参考程度にご覧ください。

ガブリエル ドゥ シャネルとは?

ガブリエル ドゥ シャネル ココ・シャネル

 

1955年に誕生したガブリエル ドゥ シャネルの特徴は、レザーを通したチェーンのショルダーベルトにあります。

シャネルの創立は1910年ですから、ブランド誕生以来実に40年を経て生み出されたものです。そして、その流れを汲む最高傑作として発表されたのが、ガブリエル ドゥ シャネルなのです。

裏地に使われているのはガーネットのクロスライニングで、ココ・シャネルが初めて作ったバッグに似せたものと言われています。

ガブリエル ドゥ シャネル カール・ラガーフェルド

 

ガブリエル ドゥ シャネルは単に創業者の名前をつけただけではなく、そのスピリッツも受け継いだものなのです。

ガブリエル ドゥ シャネルを作ったのは、ココ・シャネル没後30年以上にわたってシャネルを引っ張ってきた、デザイナーのカール・ラガーフェルドです。

ガブリエル ドゥ シャネル A91810
ガブリエル ドゥ シャネル A94485

ガブリエル ドゥ シャネルの誕生は、シャネルの原点回帰を感じさせるものです。

ココ・シャネルは女性を自由にしたと言われることが多いのですが、ファッションを通して働く女性に大きな影響を与えたのは間違いありません。

そのコンセプトの1つが実用性でした。美しいだけでなく、実用的で使いやすく、しかも丈夫なバッグがシャネルの身上といってもいいでしょう。

美しさ×実用性の「チェーンショルダーバッグ」

ガブリエル ドゥ シャネル AS0865
ガブリエル ドゥ シャネル AS1521

シャネルがこだわり続けてきた、美しさと実用性はここでもしっかり生かされています。

まだクラッチバッグが主流だった時代に、両手を自由にする、チェーンショルダーバッグの登場は衝撃的でした。

それはデザインよりも実用性を優先したもので、チェーンに革ひもを編み込んだ作りは、優雅でありながら実用的でたちまち人気となりました。

しかし、実用性を追求した結果、見た目も美しいアイテムに仕上がったのですから、これはまさにシャネルマジックと言ってもいいでしょう。  

ご不要になった「シャネル」高く売るなら大蔵屋!

今回はガブリエル ドゥ シャネルについて解説しました。シャネルの創業者ココ・シャネルの名前を冠したこのバッグは、シャネルのスピリッツを受け継いだものです。

今回紹介したシャネル以外のブランドバッグや時計、金などの貴金属の買取に関してご質問などありましたら、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」までお気軽にご相談ください。

鈴鹿市周辺にお住まいの方をはじめ、津市や亀山市からも多くのお客様にご利用いただいております。

初めて質店をご利用いただく方にもわかりやすく丁寧な接客やご案内に努めていますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。