ハミルトン HAMILTON 歴史 ヒストリー トップ

世界的に愛されるハミルトンのブランド歴史

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。
ハミルトンは、アメリカを代表する時計メーカーとして世界的に有名なブランドです。ここでは、世界的に愛される格式高いハミルトンの歴史をご紹介します。※あくまで参考程度にご覧ください。

ハミルトン HAMILTON 歴史 ヒストリー 鉄道公式時計
ハミルトン HAMILTON 歴史 ヒストリー

ハミルトンの歴史とは

ハミルトン(HAMILTON)はアメリカの時計メーカーで、創業家があるわけではなく、いくつかの時計メーカーが合併することによって、1892年にペンシルベニア州ランカスターで設立されました。ハミルトンの名前が広く知られるようになったのは、アメリカにおける鉄道草創期には正確な時刻を測定する方法がなく、鉄道事故が相次いでいました。ハミルトンの高精度な懐中時計はこの問題の解決に大きく貢献し、「鉄道公式時計」(The Watch of Railroad Accuracy)という称号を獲得し、鉄道事故防止につながると評判になりました。20世紀に入り、第一次大戦へと向かう兵士たちのために「カーキ」という腕時計の生産を開始します。このカーキは、女性向けのペンダント時計のムーブメントを使用したパイロットウォッチで、現在もハミルトンの中心的なラインアップに据えられています。第二次大戦終結後は、初の電池式腕時計である「ベンチュラ」を発表。その三角形をベースにした斬新なデザインは、今も健在です。ハミルトンはその後の1969年には、拠点を完全にスイスに移動。現在はスウォッチの傘下に入っています。ハミルトンは、自動巻きのクロノグラフキャリバーを、ブライトリングなど時計メーカー4社合同で初めて開発したことでも知られています。ハミルトンの主力ラインアップは、ご紹介したカーキやベンチュラのほか、ジャズマスター、スピリットオブリバティなど、メンズ、レディース、そしてオートマチック、クォーツに至るまで、ひじょうに幅広いことが特徴。アメリカのパイオニア精神が生きる魅力的な腕時計ブランドです。

ハミルトンの高価買取は大蔵屋にお任せください!

今回はアメリカを代表する時計メーカー「ハミルトン」の歴史について紹介しました。三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」ではハミルトンはもちろんですが、他のブランドウォッチやブランド品、貴金属なども取り扱っております。買い取り・質預かりをご検討の方はぜひご相談ください。亀山市や伊賀市などのお客さまからは、まずはお電話でご相談をいただき、その後にご来店いただくこともございます。初めての方もお気軽にご相談ください。