ロレックスエクスプローラーの魅力から特徴までをご紹介

ロレックスエクスプローラーは、探検家のために作られた腕時計として知られています。ロレックスファンはもちろん、スポーツタイプの腕時計を愛用する人にも、広く使われているモデルです。1953年にロレックスがエベレスト登頂の公式スポンサーになると、エクスプローラーはたちまち有名になり、現在ではロレックスを代表するモデルとなっています。
エクスプローラーIに続いて洞窟探検用モデルエクスプローラーIIも発売され、人気を呼んでいます。

ロレック スエクスプローラーとは?

ロレックス エクスプローラーエベレスト

エクスプローラーIは20世紀初めに発売された腕時計です。当時はまだ懐中時計を使う人が多かったので、腕時計はそれほど人気がありませんでした。
エクスプローラーIは、ロレックスが出した初めてのスポーツモデルでもあります。探検家が持つモデルとして開発されたので、耐久性があり使いやすいデザインはすぐ評判になり、探検家にもそうでない人にも愛されるようになりました。

ロレックス エクスプローラー 6350 214270

ロレックス エクスプローラーの魅力

シンプルなデザイン

ロレックスエクスプローラー  ベゼル ブラックダイヤル

エクスプローラーは、シンプルなデザインが魅力となっています。 冒険家用と言うだけあって、無駄な装飾がありません。 しかし、それがかえって人気となっているようで、大人の男性に愛用者が多いモデルです。 因みに木村拓哉さんはロレックスの愛好家と言われており、エクスプローラーが特に好きだそうで、ドラマでもエクスプローラーを着用していました。

高い精度

ロレックス エクスプローラー ムーブメント 3132

エクスプローラーに内蔵されているムーブメントは、クロノメーター認定を受けており高い精度を誇ります。 ゼンマイ式ながら、1日数秒の誤差しかない高い精度を持つのがエクスプローラーです。

価格

 エクスプローラーは、ロレックスの中では比較的リーズナブルな価格です。 ロレックスには100万円を超える機種が多いですが、エクスプローラーは70万円を切るモデルもあります。 

まとめ

ロレックスエクスプローラーは、冒険家用として開発された腕時計です。ロレックスにしては低価格で、求めやすいモデルとして人気です。現在では冒険家だけでなく、一般の人にも広く愛用され、ビジネスにもカジュアルにもマッチする腕時計として人気があります。今回紹介したロレックスなどのブランドウォッチ以外にも、ブランドバッグや金、プラチナなどの買取を行っております。これらに関して買取の依頼をお考えでしたら、お気軽にご連絡ください。