タグ・ホイヤー カレラ

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

タグ・ホイヤー「カレラ」は、1963年に発売された脚長ラグが特徴のモデルです。自社製クロノグラフムーブメントのキャリバー1887を搭載し、マイナーチェンジを繰り返しながら、現在まで続いているロングセラーです。

カレラとはスペイン語で「レース」の意味で、多くのレーサーに愛されてきた時計でもあります。カレラの魅力に迫ってみましょう。

※あくまで参考程度にご覧ください。

タグ・ホイヤー「カレラ」とは?

タグ・ホイヤーは1860年にスイスの小さな村で創業された、オメガやロレックスと並ぶスイスの高級時計ブランドです。

高精度なクロノグラフ技術がタグ・ホイヤーの真骨頂で、1916年には世界で初めて、100分の1秒が計測可能なクロノグラフの開発に成功しました。

マクラーレンF1チームなどとの関連が深く、タグ・ホイヤーにレースを意味するカレラが登場したのは、当然の流れといえるでしょう。

タグ・ホイヤー カレラ 特徴
タグ・ホイヤー カレラ ムーブメント ホイヤー02

タグ・ホイヤー「カレラ」の魅力

お客様のニーズに応えられる幅広い商品構成

カレラは希少性の高い時計で見た目のインパクトもあるので、ブランド時計ファンならぜひ持っていたい逸品です。

カラーバリエーションや素材が豊富なので、いろんなニーズに応えられる商品構成も、カレラの魅力といえるでしょう。

タグ・ホイヤー カレラ cbn2a1b.ba0643
タグ・ホイヤー カレラ cbn2a10.ba0643
タグ・ホイヤー カレラ cbn2011.ba0642
タグ・ホイヤー カレラ cbn2012.fc6483

デザイン性と機能性

カレラは、ひとめでわかる独特なデザインが特徴です。人によって好き嫌いがあるかもしれませんが、ハマる人にはハマるデザインが魅力です。

もちろん機能性も優れており、ブランド時計でありながら、実用性に富んだ時計でもあります。

だから、マクラーレンF1チームや、天才レーサーアイルトン・セナをはじめ、多くのカーレーサーにも愛用されてきたのでしょう。

やがて、堅牢で実用性に富んだカレラは、スポーツを愛する人や、アウトドア派の人たちにも愛用されるようになり、ブランド時計としては珍しい超ロングセラーとなりました。

時計の裏面がスケルトンになった機種が多いのもカレラの特徴で、精巧なメカが時を刻む様子が手に取るようにわかります。

高級感漂うフォルムでありながら、堅牢で実用性に富んだカレラは、他のブランド時計と一線を画す存在となっています。そんなカレラは、孤高の逸品と呼ぶのにふさわしいブランド時計です。

タグ・ホイヤー カレラ ダイヤル
タグ・ホイヤー カレラ デザイン
タグ・ホイヤー カレラ ムーブメント

人気の高い「タグ・ホイヤー」高価買取なら大蔵屋へ!

今回はタグ・ホイヤー「カレラ」について解説しました。 多くのカーレーサーに愛用されてきたカレラは、デザイン性と実用性に富んだ高級時計です。

今回紹介したタグ・ホイヤーなどのブランドウォッチ以外にも、ブランドバッグや金、プラチナなどの買取を行っております。

お付き合いが長いお客様のなかには、松阪市や伊勢市からもお越しいただいております。

これらに関して買取の依頼をお考えでしたら、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」にお気軽にご連絡ください。