ブルガリの人気ライン

イタリアの名門ブランド「ブルガリ(BVLGARI)」の人気ラインについてご紹介します。

ブルガリの人気ラインとは

イタリアの名門ブランド「ブルガリ(BVLGARI)」は、1884年に銀細工職人のソティリオ・ブルガリ(Sotirio Bulgari)によってローマで創業しました。創業130年をこえる老舗ジュエラーです。

ブルガリの人気ライン イタリアを代表する名門ブランド

 

イタリアを代表する名門ブランド「ブルガリ(BVLGARI)」は、1884年に宝飾品店としてローマで創業しました。ブルガリは、5大ジュエラーのひとつに数えられる老舗ジュエラーのひとつです。創業から130年以上にわたり、魅力的なコレクションの数々を発表し、世界中の人々から支持を集め続けています。ブルガリが発表するデザインは、イタリア・ローマをモチーフとしたものが多く、独自のブランドアイデンティティーを築いています。ブルガリは、ブランドアイコンともいえる人気ラインを数多く展開しています。「セルペンティ」や「ブルガリ・ブルガリ」、「ビー・ゼロワン」などは、何十年にもわたって新作が発表されている人気ラインです。人気ラインのコレクションは、ネックレスやブレスレット、指輪などのジュエリーだけでなく、腕時計や財布、バッグなど幅広くラインアップされています。

ブルガリの人気ライン

セルペンティ(SERPENTI)

ブルガリの人気ライン セルペンティ

イタリア語でヘビを意味する「セルペンティ」は、ヘビをモチーフとしたコレクションです。1940年代後半に女性用ブレスレット時計として発表され、現在もブルガリを代表するブランドアイコンとなっています。脱皮するヘビは、再生と豊かな実りのシンボル。古代ローマ時代、ヘビは神の使いであり、知性や生命力、永遠の象徴とされていました。ブルガリの「セルペンティ」は、とどまらない進化とたゆみなく変化していくモチーフとして、ネックレスやブレスレットなどのジュエリーやブレスレット時計、バッグなどを展開している人気ラインです。

ブルガリ・ブルガリ(BVLGARIBVLGARI

ブルガリの人気ライン ブルガリ・ブルガリ

「ブルガリ・ブルガリ」コレクションがはじめて発表されたのは1977年。ブルガリから最初に発売された腕時計「ブルガリ・ブルガリ ウォッチ」からはじまりました。時計に刻まれた「BVLGARI BVLGARI」のロゴは誰もが知るモチーフとなり、ブルガリのブランドアイコンとなりました。ロゴは古代ローマ時代のコインからインスピレーションを受けてデザインされたもの。腕時計だけでなく、ジュエリーや財布など、さまざまなアイテムが販売されている人気ラインです。

ビー・ゼロワン(B.ZERO1)

ブルガリの人気ライン ビー・ゼロワン

「ビー・ゼロワン」は、ローマのコロッセウムをモチーフとした人気ラインです。1999年に発表され、瞬く間にブランドアイコンとなりました。洗練された形のリングはジュエリーのほか、財布などにも使用されています。