2012年に発売!シャネル「ドーヴィル」

シャネルは落ち着いた大人の雰囲気があり、多くの女性にとって憧れのブランドですが、ドーヴィルはカジュアルな装いのバッグです。2012年に誕生したドーヴィルは芸能人にも愛用者が多く、人気急上昇中のバッグです。ドーヴィルのコンセプトや、サイズやカラーについてご紹介します。

シャネル「ドーヴィル」のコンセプト

シャネル トートバッグ ドーヴィル A66941

大人の雰囲気のシャネルにも、カジュアルなアイテムが多くスポーツラインも人気です。 また、ナイロン素材を使ったトラベルラインやコココクーン、キャンバス素材のバイシーラインなども根強い愛用者がいます。 ドーヴィルもカジュアルなバッグで、トートバッグにハンドルとチェーンがついたものはロングセラーとなっています。   シンプルなデザインながら、高級感あふれる名品です。 ちなみに、ドーヴィルというのはフランスの地名です。 ドーヴィルはココ・シャネルが帽子専門店を出店したりブティックを開いた場所で、いわばシャネルゆかりの地名が商品名になっているのです。

シャネル「ドーヴィル」のサイズやカラー

キャンパス地を使ったドーヴィルのバッグは、気軽に使えるバッグとして人気です。 ドーヴィルはトートバッグが有名ですが、クラッチバッグ、ボウリングバッグ、バックパック、財布などのラインナップもあります。クラッチバッグはポーチとして利用する人が多く、ボウリングバッグは若い女性に人気です。   ドーヴィルは多くのサイズを揃えてあります。 たとえば、トートバッグにはLサイズ、Mサイズ、Sサイズ、PMサイズ、MMサイズと、細かく分けられています。   また、カラーも豊富で、赤やオレンジなども多くの種類があります。 ブラックやシルバー系が多いシャネルの中で、ドーヴィルはベージュ、ピンク、赤、青などカラフルなアイテムが多いのが特徴です。ドーヴィルといえばトートバッグが有名ですが、その中でもベージュは特に人気があります。   また、ピンクも上品な雰囲気でキャンパス地の質感と合っており、年齢に関係なく使えるのが魅力です。 このほか、ドーヴィルは黒やシルバーなどのシャネルらしいカラーも好評です。

まとめ

2012年に誕生したドーヴィルは、芸能人にも愛用者が多い人気アイテムです。落ち着いた雰囲気のシャネルの中で、ドーヴィルはカジュアルな装いにピッタリのバッグです。そのため、ドーヴィルは若い女性を中心に多くの愛用者がいます。ドーヴィルとはシャネルとゆかりの深いリゾート地の名前ですが、そのことからもシャネルがドーヴィルに寄せる期待の大きさがわかります。大蔵屋は三重県鈴鹿市に店を構える宝石やブランドバッグ・時計などの買取店です。 ご不要になったブランド品を高く売りたい方はぜひ大蔵屋までご連絡ください。