こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。
イタリアの名門ブランド「グッチ(GUCCI)」のバッグコレクションについてご紹介します。※あくまで参考程度にご覧ください。
グッチ(GUCCI)のバッグとは
「グッチ(GUCCI)」は、1921年にイタリアで創業した有名ブランドです。創業者グッチオ・グッチ(Guccio Gucci)によって、皮革製品を扱うお店としてスタートしました。
イギリスから輸入したバッグの販売やその修理を行っていたグッチは、その技術を生かしてバッグなどの皮革製品を製作し、ヨーロッパでブランドの地位を確立します。
グッチの乗馬モチーフの皮革製品は、貴族のあいだで人気となりました。第二次世界大戦中には、バッグなどのメイン素材である皮革の物資が統制品となり不足します。
製品を作り続けるためにグッチはバッグの素材を模索し、バンブーやキャンバス地を使用した新たなバッグを発表します。
バンブーバッグやGGキャンバスは世界中で人気を集め、グッチを代表するコレクションとなりました。
グッチ(GUCCI)を代表するバッグコレクション
GGマーモント
「GGマーモント」は、グッチを代表するブランドアイコン「ダブルG」が特徴のバッグです。グッチの伝統的なモチーフをアレッサンドロ・ミッケーレが現代的に再解釈してデザインしました。
トートバッグやショルダーバッグ、ミニバッグなどさまざまな種類がそろっています。
ジャッキー1961
「ジャッキー1961」は、1961年に誕生した「ジャッキー」からインスピレーションを受け、新たに生まれたコレクションです。クリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミッケーレがデザインしました。
「ジャッキー」の特徴は、エレガントな半月のカーブ。1960年代の富豪のライフスタイルを象徴する、グッチを代表するコレクションのひとつです。
コレクションの名前「ジャッキー」は、アメリカの第35代大統領ジョン・F・ケネディの夫人であるジャクリーヌ・ケネディ・オナシスの愛称です。
時の大統領夫人が愛用したことから、彼女の愛称「ジャッキー」と名付けられました。発売から数十年にわたり、時代に合わせてデザインを変化させ、進化しながら世界中の女性たちに愛されてきました。
新たに生まれた「ジャッキー1961」は、ジェンダーレスなデザインで男女を問わず使用できます。カラーバリエーションや素材も豊富で、さまざまなシーンに対応しています。時代をこえて愛され続けるバッグコレクションのひとつです。
洗練された「グッチ」高価買取なら大蔵屋へ!
今回はイタリアの名門ブランド「グッチ」のバッグコレクションについて紹介しました。
グッチの買い取り・質預かりをお急ぎの方はぜひ、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」へご相談ください。
査定させていただくお品物の人気度や流通量にもよりますが、平均して5~10分ほどでお見積もりをその場でお伝えさせていただいております。
お付き合いが長いお客様のなかには、亀山市や四日市市からもお越しいただいております。お客さまのお金のご入用がある際にお役に立てれば幸いです。