エルメス ボリード

エルメスはその優雅さゆえに、多くの女性が憧れる高級ブランドです。その中でもボリードは、シンプルなデザインながら気品と落ち着きがあり、多くの愛用者を獲得しています。シックで、落ち着いた雰囲気の女性にピッタリなボリードとは、どんなバッグなのでしょうか。ここでは、ボリードの魅力を深掘りすることにします。

エルメス「ボリード」とは?

ボリードには高級ブランドにありがちな、強く主張する感じがありません。それどころか、どこか控えめで落ち着いた大人の雰囲気を感じさせます。1923年に発売以来、美しくシンプルなデザインと、豊富なカラーバリエーションで多くの女性を魅了してきました。

エルメス ボリード ファスナー

ボリードが登場するまで、ファスナー付きのバッグはなかったので、世界中が驚いたと言っても過言ではありません。ファスナー付きバッグという、今では当たり前のアイテムが、当時のファッション業界に与えた影響はかなり大きかったようです。ファスナーをつけたことによって、防犯性が高まり使いやすくなったので、たちまち世界中の女性の注目の的となりました。

エルメス「ボリード」のデザイン性と魅力

エルメス ボリード 形

ボリードのデザインは、なめらかな丸みを帯びていることが特徴です。シルエットが柔らかいため優しい印象を醸しながらも、キーが収納されたクロシェット、上品に揺れるカデナといった、エルメスらしいアイコニックなパーツも備えているため、エルメスの持つクラシカルな高級感も演出されています。女性らしい柔らかさと、エルメスらしいクラシカルな美しさを両立していることが、ボリードの魅力です。

また、ボリードはサイズやカラーも豊富で、周りと差をつけやすいことも魅力の1つです。シンプルで定番カラーのゴールドのものから、柄のついた特徴的なものまで、同じボリードでも様々なバリエーションがあります。人気モデルはどうしても周りと被ることも多くなりがちですが、ボリードは人気モデルでありながらも、豊富なサイズやカラーで周りと違うものを持つことができるので、ケリーやバーキンといった有名バッグに負けず劣らずの知名度を誇っているのです。

エルメス ボリード 02
エルメス ボリード 03

エルメス ボリード 04
エルメス ボリード 05
エルメス ボリード 06
エルメス ボリード 07

まとめ

今回は、エルメスボリードについて解説しました。世界で初めてファスナーを使った画期的なバッグは、当時のファッション業界に大きな衝撃を与えました。大蔵屋は三重県鈴鹿市に店を構える宝石やブランドバッグ・時計などの買取店です。ご不要になったブランド品を高く売りたい方はぜひ大蔵屋までご連絡ください。