エルメス ボリード

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

エルメスはその優雅さゆえに、多くの女性が憧れる高級ブランドです。その中でもボリードは、シンプルなデザインながら気品と落ち着きがあり、多くの愛用者を獲得しています。

シックで、落ち着いた雰囲気の女性にピッタリなボリードとは、どんなバッグなのでしょうか。ここでは、ボリードの魅力を深掘りすることにします。

※あくまで参考程度にご覧ください。

エルメス「ボリード」とは?

ボリードには高級ブランドにありがちな、強く主張する感じがありません。それどころか、どこか控えめで落ち着いた大人の雰囲気を感じさせます。

1923年に発売以来、美しくシンプルなデザインと、豊富なカラーバリエーションで多くの女性を魅了してきました。

エルメス ボリード ファスナー

ボリードが登場するまで、ファスナー付きのバッグはなかったので、世界中が驚いたと言っても過言ではありません。

ファスナー付きバッグという、今では当たり前のアイテムが、当時のファッション業界に与えた影響はかなり大きかったようです。

ファスナーをつけたことによって、防犯性が高まり使いやすくなったので、たちまち世界中の女性の注目の的となりました。

エルメス「ボリード」のデザイン性と魅力

エルメス ボリード 形

ボリードのデザインは、なめらかな丸みを帯びていることが特徴です。

シルエットが柔らかいため優しい印象を醸しながらも、キーが収納されたクロシェット、上品に揺れるカデナといった、エルメスらしいアイコニックなパーツも備えているため、エルメスの持つクラシカルな高級感も演出されています。

女性らしい柔らかさと、エルメスらしいクラシカルな美しさを両立していることが、ボリードの魅力です。

また、ボリードはサイズやカラーも豊富で、周りと差をつけやすいことも魅力の1つです。

シンプルで定番カラーのゴールドのものから、柄のついた特徴的なものまで、同じボリードでも様々なバリエーションがあります。

人気モデルはどうしても周りと被ることも多くなりがちですが、ボリードは人気モデルでありながらも、豊富なサイズやカラーで周りと違うものを持つことができるので、ケリーやバーキンといった有名バッグに負けず劣らずの知名度を誇っているのです。

エルメス ボリード 02
エルメス ボリード 03

 

エルメス ボリード 04
エルメス ボリード 05
エルメス ボリード 06
エルメス ボリード 07

エルメスの高額査定なら大蔵屋!

今回はエルメスボリードについて解説しました。世界で初めてファスナーを使った画期的なバッグは、当時のファッション業界に大きな衝撃を与えました。

エルメスの買い取り・質預かりを行う三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」では個人情報保護を遵守しております。

ご家族には内緒で当店を利用したいという場合でも安心してご利用くださいませ。鈴鹿市にはたくさんの買取店がありますが、亀山市や四日市市などからも多くのお客様がいらっしゃいます。

また、店頭に来られてから「やっぱり手放したくない・・・」という場合には買い取りではなく、質預かりに変更していただく方もいらっしゃいます。

柔軟に対応できますので、お気軽にお越しください。