カルティエのブランドアイコン

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。
フランスの老舗ジュエラー「カルティエ(Cartier)」を代表するブランドアイコンについてご紹介します。※あくまで参考程度にご覧ください。

カルティエ(Cartier)のブランドアイコンとは

カルティエのブランドアイコン フランス・パリのジュエリー工房

「カルティエ(Cartier)」は、ジュエリー職人のルイ・フランソワ・カルティエ(Louis Francois Cartier)が創業したブランドです。1847年にフランス・パリのジュエリー工房としてはじまったカルティエは、世界5大ジュエラーとしてだけでなく、時計ブランドとしても知られています。世界中の王侯貴族を顧客に持つ、王室御用達の老舗ブランドです。

カルティエのブランドアイコンといえば、創業者がデザインした「トリニティ ドゥ カルティエ」や、ブランド名がしるされた「ロゴ カルティエ」コレクション、愛を象徴する「カルティエ ラブ」コレクションが有名です。

トリニティ ドゥ カルティエ

カルティエのブランドアイコン トリニティ ドゥ カルティエ リング

「トリニティ ドゥ カルティエ」は、カルティエを代表するブランドアイコンのひとつです。1924年に創業者のルイ・フランソワ・カルティエによってデザインされました。「トリニティ」は、3本のリングから構成されています。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの三つの異なる色を組み合わせたシンプルなデザインが特徴です。「トリニティ」はリングのほか、イヤリングやネックレス、ブレスレットを展開しています。

ロゴ カルティエ

カルティエのブランドアイコン 2C ロゴ カルティエ ネックレス

「ロゴ カルティエ」は、カルティエのブランド名が刻まれたコレクションです。「ロゴ カルティエ」に使われているブランドアイコンの「2C」モチーフは、カルティエの頭文字「C」を重ねたものです。創業者のサインから誕生した「2C」モチーフは、カルティエの伝統ともいえる優美なデザインです。リングやネックレス、ブレスレットやイヤリングなどのジュエリーを展開しています。

カルティエ ラブ

カルティエのブランドアイコン カルティエ ラブ ブレスレット

「カルティエ ラブ」は、1970年代に誕生したブランドを代表するコレクションです。力強いデザインが特徴の「カルティエ ラブ」は、デザイナーのアルド・チプロによって誕生しました。「カルティエ ラブ」のブレスレットは、専用のスクリュードライバーで開閉して装着することで有名です。ドライバーによって固定される「ビス」のモチーフは、愛ときずなを表現しています。ビスモチーフは、職人の手作業で製作されており、無駄のないシンプルなラインが魅力です。ビスで固定された愛ときずなは、どんな困難も乗りこえられるというメッセージが込められています。「カルティエ ラブ」コレクションは、世代をこえて愛され続けているブランドアイコンです。

人気の高い「カルティエ」高価買取なら大蔵屋へ!

今回はフランスの老舗ジュエラー「カルティエ」のブランドアイコンについて紹介しました。カルティエの買い取り・質預かりを行う三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」では個人情報保護を遵守しております。ご家族には内緒で当店を利用したいという場合でも安心してご利用くださいませ。鈴鹿市にはたくさんの買取店がありますが、津市や伊賀市などからも多くのお客様がいらっしゃいます。また、店頭に来られてから「やっぱり手放したくない・・・」という場合には買い取りではなく、質預かりに変更していただく方もいらっしゃいます。柔軟に対応できますので、お気軽にお越しください。