エルメス 素材刻印

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。

エルメスのクロコダイルやリザードなどの革製品には、素材を表す刻印がロゴの近くに刻印されています。また、パーソナルオーダーやソルドなどを表す刻印もあります。

今回は憧れのブランド「エルメス」の素材刻印について説明します。

※あくまで参考程度にご覧ください。

エルメスの素材刻印とは

エルメスの製品は革素材として牛革・山羊・クロコダイル・リザードを使ったものがあります。

クロコダイルやリザードの革製品には素材刻印と言われる「製品の革の素材を表す刻印」もあり、ブランドロゴの近くに刻まれています。

エルメス 素材刻印 パーソナルオーダーの刻印
パーソナルオーダーの刻印になります。
エルメス 素材刻印 ポロサスの刻印
ポロサスの刻印になります。

エルメスの素材刻印一覧

ポロサス ニロティカス
エルメス 素材刻印 ポロサス エルメス 素材刻印 ニロティカス
ポロサスは革目が細かく綺麗に整列した鱗が特徴で、ワニ革の中でも最高級と言われるクロコダイルです。 ナイル川を意味するニロティカスは、革目が大きく丸みがある長方形の鱗が特徴で、ワニ革の中でも最高級と言われるクロコダイルです。
アリゲーター リザード
エルメス 素材刻印 アリゲーター エルメス 素材刻印 リザード
アリゲーターはワニ革のなかでは唯一、穿孔と呼ばれる点状の模様がなく班目が大きいのが特徴の高級皮革です。 リザードはトカゲレザーで、繊細で美しくならんだ鱗と艶やかな光沢が特徴の高級皮革です。
パーソナルオーダーマーク スターマーク
エルメス 素材刻印 パーソナルオーダーマーク エルメス 素材刻印 スターマーク
馬蹄の形をしたパーソナルオーダーマークは、一部の人のみが自分のお好みでカスタマイズした製品に刻印されます。 流れ星の形をしたスターマークはエルメス関係者のために作られた製品や、一級の職人が制作した証に刻印されているようです。
ソルドマーク
エルメス 素材刻印 ソルドマーク
ソルドマークはセールイベントにて販売された製品に刻印されます。

人気の「エルメス」新品・中古問わず幅広く高価買取いたします!

今回はエルメエスのロゴの近くに刻印されている素材刻印について説明しました。

エルメスのバッグや財布などの高価買取はベテラン鑑定士がいる三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」までお気軽にご相談ください。

お客様のご不要になった品物を店頭でスピード査定し、その場で現金で買取りいたします。ホームページを見て伊賀市や亀山市などからもご来店いただいております。

使っていない品物やお家で眠っている品物があれば、ぜひ大蔵屋へお越しください。