グッチのブランドアイコン

こんにちは、三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」です。
イタリアの名門ブランド「グッチ(GUCCI)」を代表するブランドアイコンについてご紹介します。※あくまで参考程度にご覧ください。

グッチ(GUCCI)のブランドアイコンとは

グッチのブランドアイコン イタリアのフィレンツェで創業

「グッチ(GUCCI)」は、1921年にイタリアのフィレンツェで創業したブランドです。創業当初はイギリスから輸入したカバンなどの皮革製品を扱っていました。その後、グッチオリジナルの製品を製作するようになり、ヨーロッパ諸国の貴族のあいだで有名となります。卓越した技術を持つ職人によって製作された皮革製品は高い評価を受け、グッチはブランドとしての地位を確立しました。

グッチのブランドアイコン GGパターン

グッチのブランドアイコンといえば、グッチ創業者のグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)のイニシャル「G.G」をかたどった「ダブルG」が有名です。「ダブルG」を使用した代表的なコレクションは「GGパターン」と「GGマーモント」です。

グッチの「GGパターン」

グッチを代表するブランドアイコンのひとつは、キャンバス生地に施された「GGパターン」です。

グッチのブランドアイコン ディアマンテ

第二次世界大戦中、グッチは物資の不足により製品の素材である皮革の入手が困難となりました。そこで創業者グッチオ・グッチ(Guccio Gucci)は皮革の代わりにキャンバス生地を使うことにしました。特殊なキャンバス生地で作られたグッチのカバンは瞬く間に人気となりました。キャンバス生地にダイヤモンドのパターンを施した「ディアマンテ」は、後のグッチを代表するブランドアイコン「GGパターン」の基となりました。

グッチのブランドアイコン アルド・グッチ Aldo Gucci

グッチオの息子、アルド・グッチ(Aldo Gucci)はグッチ製品の高い品質を保証するために、創業者のイニシャル「G.G」をブランドのアイコンとして製品に刻印することを決めました。「ディアマンテ」に「ダブルG」のエッセンスを加えたデザインが「GGパターン」です。キャンバス生地の「GGパターン」は、グッチを代表するブランドアイコンとして現在も世界中で愛され続けています。

グッチの「GGマーモント」

グッチのブランドアイコン GGマーモント

「GGマーモント」は、グッチを代表するブランドアイコン「ダブルG」を使ったコレクションです。グッチが1970年代に発表した、ベルトのバックルからインスピレーションを受けてデザインされました。「ダブルG」はトレンドに左右されることなく、時代をこえて愛され続けているアイコンです。「GGマーモント」はカバンや財布小物など、さまざまな種類のアイテムが販売されています。

数多くのモデルがある「グッチ」高価買取なら大蔵屋へ!

今回はイタリアの名門ブランド「グッチ」のブランドアイコンについて紹介しました。三重県鈴鹿市の質店「大蔵屋」はお客様との信頼を大切にしています。当店には長年お付き合いのあるお客様が多く、地域密着で鈴鹿市のみならず、伊賀市や津市などからもありがたいことにご利用いただいております。些細なことでもご質問いただけて、世間話などもできるあたたかい関係を築ければと思っています。グッチの買い取り・質預かりをお考えでしたら、一度ご来店いただければ幸いです。