レザーのデザイン?ルイヴィトン 「モノグラム・マカサー」とは?

モノグラム・マカサーとはどのようなアイテムでしょうか。
モノグラム・マカサーは、モノグラム・キャンバスのヌメ革の部分に、ブラックレザーを使った男性向けのアイテムです。
アンティーク調の色彩は、大人の男性をイメージさせるのに十分です。
ビジネスでもプライベートでも使えるモノグラム・マカサーの魅力に迫ります。

 

□ルイ・ヴィトン「モノグラム・マカサー」とは?

 

ルイヴィトン モノグラム・マカサー

 

マカサーという名前は、黒檀の一種であるインドネシア産マカッサル・エボニーからきています。
マカッサル・エボニーは木目が美しく、ルイ・ヴィトンの新商品のネーミングのヒントにふさわしいものです。
2009年に数量限定で販売されたマカサーは、すぐに売り切れるほどの人気でした。

今は定番ラインとしておなじみとなり、男性用アイテムとして不動の地位を築いています。
マカサーの基本カラーはブラックとダークブラウンなので、スーツの色に合うことからビジネスでも活用できるアイテムとして評判です。
マカサーは年齢に関係なく使える上に、長く使い続けられるのが特徴です。
マカサーは基本的に男性用ですが、財布やキーケースなどの小物はユニセックスなので女性も使えます。

 

□ルイ・ヴィトン「モノグラム・マカサー」の人気アイテム

モノグラム・マカサーの人気アイテムを見てみましょう。

 

*PDJ

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサーPDJ

ルイ・ヴィトンのポルト ドキュマン・ヴォワイヤージュを少し小さくしたサイズのバッグです。
軽くて使いやすいのが特徴で、小さい割に多くの荷物を収納できるバッグです。
小型のノートパソコンも入るので、ビジネス用としても十分活用できます。
内側にポケットが5つついているので、さまざまな使い方ができるでしょう。

 

*PDV

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサーPDV

シルエットが特徴的なビジネスマンにマッチしたバッグです。
モノグラム・マカサーキャンバスを使用した、とても機能的なアイテム。

 

*サック・バックパック

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサー サック・バックパック

コーティングを施したスポーティなバッグです。
クラシカルな雰囲気が漂っており収納も抜群。

 

*ジッピー XL

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサー ジッピー XL

非常に機能的な財布です。
携帯電話専用のポケットがあり、複数のクレジットカード、現金、鍵などの収納が可能。

 

*ジッピーウォレット・ヴェルティカル

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサー ジッピーウォレット・ヴェルティカル

現金、クレジットカードなどを最もスタイリッシュに持ち運べる財布です。
多数のポケットやコンパートメントが付いている機能なアイテム。

 

*オーガナイザー・ドゥ ポッシュ

ルイ・ヴィトン モノグラム・マカサー オーガナイザー・ドゥ ポッシュ

定期券やクレジットカードなどを収納できるカードケースです。
しなやかなレザーのライニングと上品なモノグラム・マカサーキャンバスを採用したアイテム。

 

□まとめ

今回は、ルイ・ヴィトンのモノグラム・マカサーについて、特徴と人気アイテムを解説しました。
モノグラム・マカサーはいかにもルイ・ヴィトンらしいコンセプトを持ったアイテムです。

今回解説したルイ・ヴィトン製品以外に、金やプラチナなどの貴金属買取も行っているので、これらに関してご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。